ご利用のみなさまへ ~コロナ対策~

平素より、福祉用具貸与事業所としてケムコ商事(株)をご利用いただきましてありがとうございます。また、日頃から弊社の運営へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症については、県内においても「緊急事態宣言」が発出されました。感染源や感染経路が判明していない症例が増えてきているなど、感染拡大を防止する上で重大な局面を迎えています。高齢者は感染症が重度化しやすいことから、弊社においても感染症の予防及びまん延の防止に万全を期していくことが重要と考えます。つきましては、当面の期間について、担当ケアマネージャー様、ご利用者様およびご家族の皆様にも以下の点についてご協力賜りたくお知らせいたします。

【ご協力依頼内容】
・ご利用者さま宅へ訪問する際、事前に連絡、或いは予め発熱がある等の情報を得た場合、その訪問を遠慮または、延期させて頂く場合がございます。
・貸与商品の引き上げの際、ご家族の方等が他府県から帰省されている場合、その訪問を延期させて頂く場合がございます。

ご利用者さまの緊急性や、疾患により一律にこの判断は致しませんが、事情のご理解を賜りたいと存じます。その上で、今後も担当ケアマネージャー様と連携を図り、可能な限りご自宅にて必要な支援を提供させていただくよう努めます。何卒よろしくお願い申し上げます。